2021年2月22日月曜日

オンライン・クラス懇談会をしました。

 YMCAとつか保育園【オンライン・クラス懇談会のご報告】

 2月20日(土)に0~4歳児のクラス懇談会をオンラインで行いました。

 開始時間になり、パソコンの画面に保護者の方や子どもたちの元気な笑顔が映り、みんなで「おはよう!」と手を振りスタートしました。

 子どもたちの1年間の成長した姿を写真と共に伝え、次年度に向けての話をしました。

 本来は年度末に対面で行っていたクラス懇談会ですが、今回はコロナの影響で実施することが難しい状況になってしまいました。その中で、保育者同士で話し合いオンラインで実施することになりました。

例年クラス懇談会は保護者のみの参加でしたが、オンラインという事もあり親子で参加することができ、保護者の方も子どもたちも画面越しにみんなの姿が映るのを楽しんでいました。

1歳児クラスの懇談会の様子。


0歳児クラスの懇願会の様子。

2歳児クラスの懇談会の様子。

3歳児クラスの懇談会の様子。

4歳児クラスの懇談会の様子。

「みんなで集まって何かをする」ということが難しくなってしまいましたが、オンラインを通じて顔を合わせて話せたのはとても良い時間となりました。


                       とつか保育園 高橋 佳苗