2021年6月28日月曜日

泥んこ遊びって楽しいねぇ~

YMCAとつか乳児保育園 泥んこ遊びのご報告】

そらぐみ(2歳児)とほしぐみ(1歳児)のミックスグループでとつか保育園の

園庭へ遊びに行きました。

とつか保育園の友だちが泥んこ遊びをしていると、目をキラキラにしてじ~っと見ていました。

いざ!着替えて泥んこ遊びをすると、大きな水溜りの上を水面を打ちつけるように歩いたり、お気に入りの容器に入れたりと夢中になって遊んでいました。





          スコップを使って、、そ~っと水を運び
          最後は、容器の中があふれる程になりました。
        
          「ぎゅうにゅうこーひー作ってるよ」 
 
     
         いつのまにか座り込んで、土の感触を感じながら
         遊んでいます。気持ちいいかなぁ~?
          
       
       
 

 
   今年度も泥んこ遊びを始めることが出来、子どもたちの楽しそうに遊ぶ姿が
  見られ、嬉しく思います。
    
  これからも暑い日々が続きますが、神様に見守られながら過ごしていきたいと思います。

 

                      YMCAとつか乳児保育園 石井