2022年3月24日木曜日

雨でも楽しい園外保育!初めての場所にドキドキ&いつもは見られないアレが見られました!

YMCAとつか乳児保育園 園外保育のご報告】


3月22日(火)は園外保育&お弁当の日でした。

♪バスに乗って揺られてる~GO!GO!

乗るだけでも楽しい…バスの魅力です。

何が見えるかな?

ほしぐみ(1歳児)はバスに乗ってドライブ、そらぐみ(2歳児)はYMCA東とつかセンターに行きました。

学童のお部屋を借りました。見たことない玩具がいっぱい!
こちらはお医者さんごっこをしています。

ウルトラマン大好きな子が、お友だちに「これはね…」と説明しています。

車の玩具もたくさんありました。いろいろな車を使って堪能していました。

こちらはドライブの様子。保育者が「○○見えるよ!」と言うと「どれどれ~?」と言うように窓の外を見ます。

今回のドライブはちょっと特別に…運転手のみが知る穴場スポットに行きました。
タイトルに書いてあるアレとは…新幹線でした!
戸塚駅付近では見られないので、子どもたちも大興奮でした。

お部屋の中でお弁当を食べました。みんなでお祈りをして「いただきま~す!」

こちらは隣の子を起こそうとしています。優しくトントンしていると…

自分も寝ちゃった…。


今年度最後の園外保育はあいにくの雨でしたが、大好きなバスの運転手に会えたり、初めての場所で普段遊べない玩具で遊んだりして楽しむことができました。
YMCAの保育園はいろいろなYMCA施設に繋がりがあり、いつでも利用することができます。
遊び場がたくさんあっていいですね!







YMCAとつか乳児保育園 鈴木