2023年8月9日水曜日

日本の夏ならではと言えば!

【 YMCAとつか乳児保育園 テラスプール開放のご報告】

8月5日(土)YMCAとつか乳児保育園のテラスプール開放に、親子、兄弟合わせて33名が参加してくれました。

テラスの大きなプールとタライプールは賑やかに…園庭の小さなプールはプライベートプール!となりました。おうちの方も水あそびで涼をとったり、お子さんの姿見て成長を感じたり、微笑ましい時間となりました。

職員のご親戚から産直のスイカが届きました。なんとも大きな4Lサイズです。

プールあそびの水分補給にもってこいの大きな大きなスイカは、保護者の方に手伝ってもらってスイカ割りを楽しみました。

10回転…いやいや12回転!?







太陽の下で心地よさを全身で感じ、実りに感謝、お気持ちに感謝して夏ならではの豊かな経験ができました。
これからも保護者の方、地域の方と子どもたちを中心に、色々な企画をしていきたいと思います。今後も多くの方との関わりを楽しみにしています。
まだまだ続く日本の夏を健康に楽しく過ごせましように…

YMCAとつか乳児保育園 山田