2023年8月31日木曜日

たくさん遊んでくれてありがとう!!

YMCAとつか乳児保育園 キッズボランティア受け入れのご報告】


7月24日~8月25日の間、小学生や中学生の子どもたちが保育園にボランティアとして来てくれました。


卒園児や湘南とつかYMCAに通う子どもたちが来てくれました。

パズルのお手伝いをしてくれたり…

寝かしつけもしてくれました。
優しいトントンに、子どもたちもうっとりしてすぐに夢の中へ…

ひかりぐみ(0歳児)の子どもたちとも遊んでもらいました。
優しいお兄さん・お姉さんにべったりと甘える姿が見られました。



新型コロナウイルスが流行して以来のキッズボランティアの募集でしたが、毎日のように小学生・中学生の子どもたちが保育園に来て子どもたちと一緒に過ごしました。「かわいいね」「楽しい」「また来たい」などの声が聞こえてきて、嬉しい気持ちになりました。

ここで繋がったご縁が途切れることのないように、これからもキッズボランティアは募集します。ご都合の良い日があればぜひYMCAとつか乳児保育園に電話でお申し込みください。



YMCAとつか乳児保育園 鈴木