2023年11月20日月曜日

大人気の人形劇&リトミック!

 【とつか乳児保育園 地域子育て支援イベントの報告】


11月11日(土)湘南とつかYMCAに劇団【めるへん】さんがやってきました。

【めるへん】さんは人形劇のプロ!

今回は、3匹のこぶたが登場。他にもたくさんのお人形も!

歌って踊って、大人もクスっと笑ってしまうほど。


大勢のお友だちと一緒に「あっちだよ!こっちだよ!」と人形劇に参加

総勢100名近くの方々がお越しくださいました。


人形劇を楽しんだ後は、リトミックターイム!

ピアノの先生と湘南とつかYMCAの体操リーダー(体操講師)がタッグを組み

親子で楽しめるリトミックを教えてくれました。

お馬になったりウサギになったり
身体を上手に使って動物の動きに挑戦


親子でギッタンバッコン
手はしっかり握ってね!

親子同士での交流もありました!
貨物列車でじゃんけんポン!
最後には一つの長い列車になりました。

約40分ほどみっちりと身体を動かし、みんなヘトヘト?

良き運動になったかなと思います。


最後は、ピアノに合わせて歌を歌ってのんびりクールダウン

ピアノの音に引き寄せられちゃうね!


たくさんの刺激を受けた時間となりました。

お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

これからも地域の方が集い、一緒に楽しめるイベントを考えていきます。

皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

今回の参加費は、地域国際協力募金にて

地域や世界で困っている方々の支援に充てさせていただきます。


YMCAとつか乳児保育園 倉科