2015年5月10日日曜日

5月、誕生日会

YMCAとつか保育園 5月の誕生会のご報告
 (0歳児)ことりぐみ4人、(1歳児)うさぎぐみ3人、(2歳児)りすぐみ2人、(3歳児)ひつじぐみ4人、(4歳児)きりんぐみ6人、(5歳児)ぞうぐみ3人、地域の方が1名の計23名のお友だちが前に呼ばれ誕生日を祝いました。
 子どもたちは名前を呼ばれると返事をし、前に座ります。園長先生からのお話の後、各クラスごとのバースデーカードを園長先生から受け取り隣の友だちと見せ合ったり、カードをみながらニコニコと笑顔を見せていました。
 カードを受け取ったあとはお楽しみ会。今月の担当は(5歳児)ぞうぐみでした。ぞうぐみの友だちが横1列に並び、「スタート!」の合図で流れたのは 『せかいじゅうの子どもたち』でした。音楽に合わせて可愛い振り付けで踊る子どもたち、手拍子で盛り上げてくれる子どもたちで会場はとても賑やかになりました。音楽が終わるとそのまま「アンコール!」を言う子どもたち。子どもたちのアンコールに応え次に流れた曲は『妖怪ウォッチ』! この曲が流れるとぞうぐみのお友だちだけでなく、みんなで盛り上がって終わった5月の誕生日会となりました。
  
 とつか保育園の誕生会は地域のお子様もご参加できます。毎月3名までの方が一緒に参加できるので、ご興味のある方はご連絡下さい。
(YMCAとつか保育園 北村雅也)