2018年9月28日金曜日

大地震を考えて・・

YMCAとつか保育園 引渡し訓練のご報告】2018年9月4日(火)

 YMCAとつか保育園では、保護者の皆様にもご理解ご協力をいただき、年間予定にある引渡し訓練を行いました。この日は、子どもや職員も防災を考える日として過ごしました。
 午前中は避難訓練を実施し、園内、園外からの子どもたちの安全な避難場所、避難経路についての確認をしました。午後は保護者の方にお迎えをお願いするメールを配信し、職場などからお迎えにきていただきました。
 ご家庭、地域と協力してこれからも大切な命を守ってまいります。
訓練の地震発生!すぐに園庭に避難しました
乳児さんも安全な場所に


おやつの様子
ちょっと足しびれてきちゃった・・


地震の紙芝居を真剣に見ています
受け渡しの様子
                           (YMCAとつか保育園 原田 真伍)