2018年10月3日水曜日

新しい部屋にドキドキ

[YMCAとつか保育園 乳児クラス引っ越しのご報告]

とつか保育園では7月から2階の乳児クラスの部屋の改修工事を行っていました。それに伴いことりぐみ(0歳児)はこぐまぐみ1階、うさぎぐみ(1歳児)・りすぐみ(2歳児)は幼児クラスで過ごしていました。


うさぎぐみ・りすぐみ全員でおやすみなさい

9月、待ちに待った新しい部屋が完成しました。久しぶりに上る階段にドキドキする子どもたち。新しくなった部屋に「わあー!」と歓声が聞かれました。きょろきょろする子、部屋の中を見て回る子と反応は様々でした。

おやつの様子
保育者も新しい環境の中よりよい保育ができるように試行錯誤しています。次は園庭が出来上がります。これから新しくなった園舎で子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思います。

遊びの様子

園庭の様子

(YMCAとつか保育園 松浦優希)