2018年10月25日木曜日

頑張って走ったよ♪

YMCAとつか乳児保育園 YMCAインターナショナルチャリティーランのご報告】

今年も10月20日(土)にYMCAインターナショナルチャリティーランが行われました。

チャリティーランは参加費が募金に繋がり、その募金は障がいのある方の支援キャンプ等に使われます。毎年Tシャツ販売等を通じ全園児に呼びかけ、皆様のご協力の元今年も1チーム分の募金が集まり、参加する事が出来ました。

1チーム5名が100メートルずつ走りバトンを繋ぐコースで今年はそらぐみ(2歳児)の5名が元気に走ってくれました。
初めてのバトンにたくさんの人…ドキドキがいっぱいの会場でしたが運動会を経てひとつ成長した子どもたち。保護者の方の見守りの元とっても元気に走ってくれました。
マントと帽子は頑張れるお守りです

走る前に一丸となって!!
マントと帽子で記念撮影

毎年場の雰囲気に圧倒され不安になって泣いてしまったり走れなくなってしまう子もいるのですが今年は全員がしっかり走りきりタイムも好タイム!
そして最年少賞もいただきました。
同じクラスのお友だちも応援に駆けつけてくれて励みになったかな?
一人で走れたよ♪
とっても速い!!

走った後はみんなでお弁当を食べ芝遊びもとっても楽しそうでした。
晴天の臨港パークはとっても気持ち良く、子どもたちの笑顔もより輝いていた様に思います。
秋晴れの空の元
最年少賞★

募金を始め、当日の参加等沢山の方のご協力に感謝します。
子どもたちの頑張りが多くの方の支援につながります様に。


頑張ってくれた『チームそらぐみ』ありがとう!!

YMCAとつか乳児保育園 直井頌子