2018年10月29日月曜日

第20回 運動会のご報告


 10月6日(土)YMCAとつか保育園とYMCA乳児保育園の運動会が、東戸塚小学校で行われました。当日は、みんなの思いが届き、気持ちの良い秋晴れとなりました。
0歳児競技「ガタンゴトン さあしゅっぱつだ」
 おうちの人と一緒に電車に乗ったり 抱っこしてもらったりしてゴールを目指しました。

1歳児かけっこ。お家の人と一緒にゴールを目指し、とても嬉しそうです。
2歳児かけっこ 自分の力でゴールにいる大好きなお父さん・お母さんを目指して走りました。
  乳児クラスの親子競技は、子どもたちが大好きな絵本「へんしんかいじゅう」や「はらぺこあおむし」をテーマにした内容で、子どもたちは、とても楽しそうに参加していました。
 乳児 親子競技「はらぺこMOGUむし」 


 幼児さんは、たくさん練習した成果を、元気いっぱいに見せてくれました。
ひつじ組(3歳児) 競技「玉入れDE チャッチェッコリ」 かわいらしい踊りがとても魅力的でした。

ぞう組(5歳児)「組体操~ヒーロー~」 
安室奈美恵のHEROに乗せて とつか保育園のヒーローたちの素晴らしい演技を披露してくれました。


お友だちと上手にバランスをとり、かっこよくきまりました。

 心を一つにして一生懸命に練習の成果を見せてくれたぞう組(5歳児)の子どもたち。その姿に、見ていた人もとても感動しました。
保護者リレー「元気だ!リレー」お父さん・お母さんが全力で走りました。
幼児 親子競技「おんぶでしっぽとり」たくさん しっぽをとるぞ。
幼児 親子競技「レッツ 昆虫太極拳」素早く昆虫に変身できるかな。 

ぞう組(5歳児)リレー 全力でグラウンドを走りぬけました。たくさん声援をもらい、力が入ります。
当日は、お隣の有料老人ホームくららさんや、グローバルキッズ戸塚吉田町園のお友だちもきてくださり、地域の方のご参加に大変感謝いたします。
 子どもたちは、ご家族の方に見守られながら、一生懸命に練習した姿を見てもらったり、一緒に競技に参加したりして、とても嬉しそうでした。運動会を通して、子どもたちの成長した姿をたくさんみることができ、感動した方も多いのではないでしょうか。

【YMCAとつか保育園 宮下 紗緒理】