2018年10月30日火曜日

祖父母参加

【祖父母参加のご報告】 YMCAとつか保育園
 10月22日(月)~26日(金)の1週間乳児クラスでの祖父母参加がありました。
0歳児、1歳児、2歳児各クラスたくさんのおじいちゃんおばあちゃんが参加をしてくださいました。
クラスに入ると子どもたちが集まり、ブロックやおままごとで一緒に遊んでくれました。
 天気も良かったので散歩にも出かけられ、手をつないで道路を歩いて子どもたちを車から守ってくれました。




 公園ではバッタ探しを子どもたちと草むらに顔を近づけてみている姿はとても微笑ましかったです。
0歳児とお散歩

               1,2歳児とお散歩

 保育園に帰って給食を食べる時にもお手伝いをしていただき、子どもたちも嬉しそうに食べていました。


                 ご飯美味しいね

 参加して頂いた祖父母の皆さんから「楽しかった」「また参加したい」との声を頂き祖父母参加を終えました。
 保育園での様子を見て頂く良い機会となりました。
また来年も楽しい祖父母参加にしたいと思います。

                      YMCAとつか保育園 高橋 佳苗