2018年12月25日火曜日

素敵なプレゼントが届いたよ!

YMCAとつか乳児保育園 12月の誕生会のご報告】

12月の誕生会では、2歳児1名と地域のお友だち1名の計2名のお祝いをしました。

 

みんなの前に出る時に名前を呼ぶと、「はい!」と大きな声で返事をすることが出来ました。

園長から素敵なオカリナの音色のプレゼント!その音色にみんなうっとり…。「もう1回!」とリクエストをする声が聞こえてきました。

お楽しみ会では職員から子どもたちにプレゼント!
         アフロのお友だちがプレゼントを持って来てくれたよ!
                  次は何かな?
                   わあ~!!
おもしろーい!

鈴、ヘビ、カエルの手袋、大きな猫の人形…たくさんのプレゼントが出てきましたが、探している物とは違うようです。
困ったなあ~

最後に聞いた職員が「そういえば、さっきここに置いて行ったよ!」と子どもたちが大好きな段ボールで作った電車の「成田エクスプレス」が登場しました。
プレゼントを開けると「おたんじょうびおめでとうございます」のメッセージ!
子どもたちにとって素敵なプレゼントとなったようです。

今年は子どもたちの笑顔がたくさん見ることができた1年でした。
来年も笑顔あふれる1年にしたいと思います。
                                              



YMCAとつか乳児保育園 鈴木 摩耶