2018年12月26日水曜日

お友だちとクリスマスを楽しみました。

YMCAとつか乳児保育園 行事食のご報告】

12月25日にクリスマスをお祝いしました。
給食は、「ケチャップごはん」「ローストチキン」「ポテトサラダ」「スティック塩昆布和え」「コーンスープ」でした。

リースのケチャップごはん

ツリーのポテトサラダ

ごはんの前にお友だちと記念撮影!





お皿に好きなおかずを盛ってもらい、みんなで『いただきます!!』
どのクラスのお友だちも、骨の付いたお肉を『がぶりっ!!』とかぶりついたり、好きな物を美味しく食べていました。







2歳児のお友だちはバイキング形式で、自分で食べたい物を取って食べました。






午後のおやつは、クリームが乗ったカップケーキを『ぱくりっ‼』




クリームが口に付いて、小さなサンタクロースのようでした。


子どもたちのたくさんの喜ぶ顔を見ることが出来ました。
来年も、喜ぶ顔が見れるように美味しい給食を作りたいと思います。


YMCAとつか乳児保育園  伊月 理紗