2018年12月25日火曜日

専門学校の学生さんの劇を見ました。


【YMCAスポーツ専門学校の学生による劇発表のご報告】
 12月11日、YMCAスポーツ専門学校の学生さんが、授業で楽しい劇をつくって発表に来てくれました。
 おやつを食べ終わって遊んでいると、「ホールにおいで、劇が始まるよ」と声がかかりました。ワクワクしながら行ってみると、手作り衣装を着ているお兄さん、お姉さんが待っていました。
笑わなくなってしまったお姫さまと笑わせようとする王子さまのお話です。
素敵なピアノと共に劇のスタートです。

良い行いをして金のアヒルをもらった男の人が、不思議なことにアヒルから手が離れなくなります。
子どもたちは、大喜びです。


助けようとした人たちもぐんぐんくっついて・・。
その様子を見たお姫さまは大笑い。アヒルも手から離れてひと安心、町にも平和が戻りました。

 この物語は、学生さんたちが子どもたちにわかりやすく、楽しめるように考えてくれたそうです。「またやってね」と感謝の気持ちを込めて、笑顔で手を振りました。
 学生の方と触れ合える良い機会となりました。またこのような関りを持てるとよいと思いました。

YMCAとつか保育園 小野 海里