2018年12月17日月曜日

クリスマス会が行われました!

YMCAとつか保育園 クリスマス会のご報告】

子どもたちが毎日、指折り数えて楽しみにしていたクリスマス会が
12/15(土)に明治学院大学のチャペルにて行われました。

きりんぐみのお友だちがクランツに明かりを点け、全てのロウソクに
火が灯り、いよいよクリスマス会が始まります!

礼拝では、ぞうぐみがイエスの降誕を演じるページェントを披露し、
緊張が見られながらも立派にお役目を果たしており、とても感動的でした。


その後はとつかルーテル教会の清水牧師がイエスさま降誕の際の羊飼いについてを
楽しくお話してくださり、子どもたちも喜んで聞いていました。

祝会では幼児クラスが楽器、劇、ダンスの中から自分のやりたいものを選んで
日ごろの保育の中で楽しんでいたものを舞台で発表しました。
ダンスでは、大流行中のUSAの曲が流れると大盛り上がりで乳児クラスの
みんなも身体を動かして楽しんでいました。



これからは25日まで、それぞれのクラスで子どもたちが作った
アドベントカレンダーを一つずつ飾っていき、本当のクリスマスを
楽しみに待ちたいと思っています。






今年も残すところあと2週間ほどとなりました。
体調を崩さず、元気に年末年始を迎えられると良いですね。

クリスマス会へのご参加、どうもありがとうございました。

【YMCAとつか保育園 力丸 雄司】