2019年4月18日木曜日

イースターおめでとう

YMCAとつか乳児保育園 イースター礼拝のご報告】
 新しいお友だちが加わり、新年度が始まりました。新しい環境から不安になり、涙する姿も見られますが、少しずつ慣れてきて笑顔を見せてくれるようになってきました。

 今年度初めてのキリスト教行事であるイースター礼拝が行われました。イースターはイエス・キリストの復活をお祝いする日です。今年のイースターは4月21日で、園では4月16日に戸塚ルーテル教会の清水牧師をお呼びし、イースター礼拝を行いました。
牧師先生のお腹の中からにわとりがこんにちは!
にわとりが卵を産みました。
中からかわいいヒヨコが出てきました。
それを見ていたみんなも大喜び!!

 表情豊かな牧師先生の、卵が誕生するお話にみんな聴き入って、一緒になって喜んでいました。

 礼拝後は、色とりどりの模様のついたイースターエッグを手に取ったり、ユリの花の香りを嗅いでみました。



 イースターの卵は命のシンボルであり、ユリの花は聖母マリアを象徴する花とされています。
 今年度も、礼拝を守り、神様の見守りの中で、心穏やかに過ごすことが出来ますようにと思います。

YMCAとつか乳児保育園  木下 智子