2019年4月26日金曜日

新年度の様子

【2019年度新年度の様子のご報告】 YMCAとつか保育園
  新年度が始まり1ヶ月が経とうとしとしています。4月には0歳児をはじめ、1歳児、3歳児、5歳児に新しい仲間がとつか保育園に入園しました。
 4月の始めは保護者の方と離れる不安、新しい環境への不安から泣いている子も多かったのですが、少しずつ担任の保育者やお友だちと関わりながら日々笑顔が増えていきました。
           0歳時の様子 テラス気持ちいいね

お外にもお散歩に行くよ

1,2歳児の様子 一緒に園庭遊び

お友だちとゴロゴロ 気持ちいいね

3歳児の様子 土管の中でかくれんぼ

毎日たくさん遊んでいるよ


 初めての保育園、また転園、そして進級しての環境の変化に保護者の方も不安だったと思います。
 楽しい日々の中で時にはお友だちと気持ちがぶつかり合い喧嘩をして泣くこともありますが、子どもたちは保育園という集団生活の場でたくさんの事を吸収して成長をしていきます。
どうかそんな日々を優しい気持ちで私たちと一緒に見守って頂けたらと思います。
 これからの園生活を実りあるものにしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

                     YMCAとつか保育園 高橋 佳苗