2019年4月26日金曜日

うんとこしょ!どっこいしょ!


【YMCAとつか保育園 4月誕生日会のご報告】
 4月のお誕生会では18人のお友だちのお誕生日をお祝いしました。
園長先生から誕生日カードをもらい、みんなに拍手されて嬉しいね。
担任の先生からのメッセージを読むのがとても楽しみです。
みんなにハッピーバースデートゥーユーの歌でお祝いしてもらったよ。
<祝会>
 今月はの祝会は、保育者による出しもの「おおきなかぶ」の寸劇による新人保育者の紹介でした。子どもたちが大好きな「おおきなかぶ」は、みんなで力を合わせると大きなかぶが抜けるという心が温まるお話です。子どもたちは大きな声で声援を送っていました。
「うんとこしょ どっこいしょ」それでもかぶは抜けません。
大きなかぶが抜けるか?注目です。
最後の仲間を呼び・・5人でかぶを引っ張ると大きなかぶが抜け、子どもたちは大喜びでした。
【YMCAとつか保育園 宮下 紗緒理】