2019年4月19日金曜日

イースター礼拝がありました


YMCAとつか保育園 イースター礼拝のご報告】

4/16(火)にYMCAとつか保育園では、イースター礼拝が行われました。

戸塚ルーテル教会の清水牧師が楽しいジェスチャーを交えながら
イエスさまが復活したお話をしてくださいました。
子どもたちは清水牧師の語り口が面白くて大笑いしながらも、
時折真剣な表情を見せて、しーん・・・となる場面も。

毎年、新年度が始まったばかりのこの時期は子どもたちもソワソワして
礼拝はお祭りのような状態になっていたりするのですが、今年はじっくりと
お話に耳を傾けている姿がとても印象的でした。



お話の後はクラスごとにイースターエッグや百合の花を観賞すると
いい香りを放つ百合を横目に、イースターエッグを匂いを嗅ぐ子どもたち!
「えっ!それいい匂いするの~?」とみんなで大笑いした一幕でした。

今年度も笑顔溢れる礼拝で一年を始められたことに感謝します。

【YMCAとつか保育園 力丸 雄司】