2019年8月26日月曜日

ピースカフェ、ありがとうございました。

YMCAとつか乳児保育園、BAPY募金カフェのご報告】
8月22日にピースカフェをしました。
今にも雨が降り出しそうな曇り空でしたが、かき氷を楽しみにして来てくださった方、こちらの呼びかけに足を止めてくださった方などたくさんの方が参加してくださいました。
今年のメニューの一押しはなんといっても手作りの『梅シロップ』!!シロップは保育園の子どもたち、梅ジャムは給食室の先生の力作です。
大人の方に人気で、たくさんの「おいしい」の言葉をいただきました。
  





仲良く半分こでいろいろな味を楽しんだり、おいしそうに頬張る子を見るお母さんの優しい笑顔に、私たちもほっこりとした気持ちになりました。
素敵な時間を共有できて、とても嬉しかったです。

ピースカフェの募金は、BAPY支援基金に充てさせていただきます。
BAPY(子ども支援)基金とは、YMCAの諸活動に経済的理由により、参加したくてもできない子どもたち(青少年)に対して、費用の一部または全額を基金より援助するプログラムです。

募金のご協力をしていただきありがとうございました。
YMCAとつか乳児保育園   勝俣、榎