2019年8月6日火曜日

みんなで楽しく頑張りました!

YMCAとつか乳児保育園 すいか割りのご報告】

 8月6日の朝に、乳児保育園では恒例となったすいか割りを行いました。
ひかりぐみからそらぐみの全クラスみんなで参加しました。





 おもちゃの剣やバット、木刀など好きなアイテムを自由に選んで一人ひとり真剣勝負!



 真剣勝負の後は美味しいすいかをみんなで食べました。普段の給食では食べないお友だちも今日は特別で美味しそうに食べていました。みんなどんどんおかわりをしていましたよ。


 今日は74回目の原爆の日です。この日にみんなで同じ物を食べられたことに感謝いたします。私たちはこの日を忘れずに子どもたちに伝えていきます。神様に愛され、守られ平和を作り出す人になって欲しいと願っております。
                    YMCAとつか乳児保育園 黒川樹里