2019年8月29日木曜日

おたんじょうび、おめでとう!!


YMCAとつか乳児保育園 誕生会のご報告】

823日金曜日は、8月生まれのお友だちの誕生会でした。

園長先生のお話では、はじめに「キリストの平和」をみんなで歌いました。
とても素敵な歌で聞いていて心がホッと温まりました。




そして、平和につながるたくさんの絵本の紹介をし、
86日の原爆のことに触れました。
日々、平和に暮らしていることに感謝をしてお祈りをしました。









お誕生日カードのプレゼントでは、名前を呼ばれると「はーい!」と元気にお返事。
嬉しさのあまりおともだちや保育者にカードを見せに行く姿も見られました!



3歳になったよ!

みんなおめでとう~!



そして今月のお楽しみ会は、、、。
「いこういこう夏のおでかけ」のペープサートです。
夏の野菜がたくさん出てくるお話。園のテラスで育てたきゅうりや、
給食で出てくるとうもろこしやすいか、
お馴染みの野菜に子どもたちは目を輝かせていました。





今月もみんなでお祝いする機会を持てたことに感謝をし、
残りの夏を元気に過ごしたいと思います。




YMCAとつか乳児保育園 荻野