2019年9月30日月曜日

9月生まれのお友だち、おめでとう!


YMCAとつか乳児保育園 9月誕生会のお知らせ】

9月26日(木)9月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました。


「これは誰かな~?」
お友だちがいたね!

園長が持っていたものは子どもたちが写っている写真。
1枚1枚めくっていくと様々な子どもたちの表情や遊び、中には二人の子どもたちが
手を握りながら眠っている姿の写真がありました。
「あそんでいても ねむっていても おまもりなさる かみさま」
ウクレレの心地良い音色と一緒に賛美しました。
毎日神様に守られていることを実感しました。



誕生カードが嬉しくて保育者やお友だちに見せています
気になっているようです…

「みてみて!」とみんなにカードを見せると、
「わたしにもみせてー!」「ぼくにもー!」と大人気でした。

お楽しみ会ではマジックシアターを楽しみました。

                  この赤い丸が…?
 ↓
 りんごに変身!
 次は何に変わるのかな?と夢中になって見ています
  かばくんが出てきて大喜びです^^
最後はケーキの登場!

↑7月の誕生会で撮った写真です
↑9月の誕生会で撮った写真です
上の写真では優しく背中を撫でて可愛がっている様子ですが、下の写真では肩を寄せ合って仲良しな姿が見られました。

今月も子どもたちと楽しくお祝いできたことに感謝します。
暑い時期が終わりを迎えて、涼しい風が吹くようになりましたね。これから段々と寒くなっていきますが、子どもたちと元気いっぱいに過ごしていきたいと思います。



                   【YMCAとつか乳児保育園  鈴木摩耶】