2020年1月31日金曜日

幼児クラスでの生活に向けて

YMCAとつか保育園 りすぐみ(2歳児)幼児クラスの生活に向けてのご報告】

YMCAとつか保育園では今日も元気な子どもたちの笑顔が見られます。
さて、2歳児クラスのりすぐみさんは来年度からいよいよ幼児クラスとしての生活が始まります。最近では、幼児クラスでの生活に向けて練習をしながら日々の生活をしています。

1歳児クラスのうさぎぐみさんと手をつないでお散歩に行ったり、一緒に遊んでくれたり!
お話しを聞くかっこいい姿が見られるようになりました!!




午後は2階のテラスで過ごすことが多かったですが
今では園庭に出て、幼児クラスと一緒になって遊ぶことが大好きになりました。
 そして夕方はりすぐみさんはお部屋で製作を楽しんだり、カルタ遊びや難しいパズルに挑戦したりと新しい遊びや活動に夢中です。








幼児クラスに向けて、新しいことが出来るようになったり、お兄さん・お姉さんらしさが出てきたり、子どもたちは日々成長を見せてくれます。

子どもたちの健やかな成長を心から願い、これからも一緒に楽しいことや様々な経験をしていきたいと思います。



YMCAとつか保育園 染谷