2021年4月28日水曜日



 【YMCAとつか保育園 2021年度初めてのお弁当のご報告】

4月23日(金)は今年度初めてのお弁当の日でした。

前日からお弁当の日を楽しみに待っている子どもたち。「明日はお弁当の日?」と

先生に確認してから帰る子や「デザートはいちごがいいなあ」

「おかずは何がいいかなぁ・・・」と

楽しそうな会話をしながら、園庭で遊んでいる子どもたち。

「おにぎりは自分で作ったよ」と教えてくれたお友だちもいました。


     
             りすぐみさんもにっこり笑顔 

                    
                      

               元気100倍!ひつじぐみさん


        きりんぐみぞうぐみは舞岡公園へお散歩に行き
        広場でお弁当を食べました。
       
        
            
           お弁当前のお祈りも忘れずにしていますね!

 いつも見守ってくださる神様からのお恵みが沢山あり、お天気にも恵まれました。
 朝早くからお弁当の準備をしてくださった保護者の皆様ありがとうございました。
 春の温かい風に心地よく触れながら、のんびりと過ごす事ができた1日でした。
       
              幼保連携型認定こども園YMCAとつか保育園 吉永