2021年4月28日水曜日

お散歩って楽しいね

 【YMCAとつか乳児保育園 ひかりぐみの日常のご報告。】

 とっても可愛い、0歳児、12名のお友だちがひかりぐみに加わって、早一ヶ月が経ちました。

 少しづつ保育園に慣れ、笑顔を見せてくれることも多くなり、その可愛い仕草や笑顔に元気をもらう毎日です。

 天気の良い日には、バギーに乗って園の周辺を散歩しています。

手を伸ばす方向に近付いてみます。きれいだね~。

手のひらで、全身で、砂の感触を味わいます。

葉っぱの揺れる音にニッコリ。サラサラ~っと心地良い音がしました。

手で触ってみます。どんな感触かな?

これからも気候の良いこの時期に、たくさん外に出かけ、子どもたちの興味の向くままのびのびと散歩を楽しみたいと思っています。
 子どもたちが出会う、たくさんの”不思議”や”楽しい”に、これからも寄り添っていきたいと思います。

YMCAとつか乳児保育園 榎