2021年4月19日月曜日

イースターおめでとう!!

 【YMCAとつか保育園 イースター礼拝のご報告】


4月19日、新年度になって初めての行事、イースター礼拝が行われました。

りすぐみ(2歳児)とひつじぐみ(3歳児)は礼拝自体が初めて!!

ホールに入ってくる表情は緊張気味でしたが、歌いなれた讃美歌を歌うと顔がほころび、次第にワクワクが増してきたようでした。

          

坂口聖子牧師は時にジェスチャーを加えたり、スライドで紙芝居を披露してくださりながらイースターについて分かりやすくお話してくれました。

きりんぐみ(4歳児)ぞうぐみ(5歳児)ともなると、お話を聞く姿も真剣そのもの。


礼拝の最後は飾ってあるイースターエッグを触ったり、ユリの花の香りを嗅いだりと楽しみ
ました。




イースター礼拝が行われ、無事に良い1年のスタートがきれたように思います。

                        

『イースターってなあに?』

イエス様が十字架にかけられた3日後に復活しました。

その復活を祝う日がイースターです。


                    YMCAとつか保育園 川口