2021年4月9日金曜日

幼児クラス 日中の様子

 

YMCAとつか保育園幼児クラス活動の様子のご報告】

進級、入園から1週間がたちました。

子どもたちは一つ大きくなったことを喜び、元気いっぱい過ごしています。

まだ新しい環境に慣れず、朝泣きながらバイバイをする姿に後ろ髪をひかれながら出かける保護者の方もいるのではないでしょうか。

そんな子どもたちも好きな遊びを見つけられるようになり、笑顔で過ごせる時間が増えてきました。

今週は天気が良く、きりん・ぞうぐみは散歩に行き沢山の春の自然を見つけました。ひつじぐみは園庭でのんびり過ごし、新しい環境に慣れてきたようです。金曜日にはひつじぐみ初めてのお散歩にも行きました。


  きりん、ぞうぐみでミックス散歩。菜の花がキレイでした。


花を並べておままごと。


                 木登りも上手です。


                 何がいるのかな・・・


          初めての水筒に大喜び。このあともお茶会は続きます。


   トンネルは大人気の場所。おうちになったり、乗り物になったりします。


    ツリーハウスも人気です。上に行くには壁を登ります(ボルタリング)


          ひつじぐみ初めてのお散歩は第4公園に行きました。
          みんな生き生きと遊んでいます。


子どもたちや保護者のみなさまにとって保育園が安心して過ごせる場所に
なりますように。
保育者みんなで子どもたちを見守っていきます。よろしくお願いします。

幼保連型認定こども園YMCAとつか保育園 髙橋 香織