2024年9月20日金曜日

おじいちゃんおばあちゃんと遊んだよ!


YMCAとつか保育園 祖父母参加のご報告


  9月9日~13日に乳児クラスにて祖父母参加がありました。
連日暑い中、沢山の祖父母の方が保育園に来てくださいました。
はじめは人見知りする子もいましたが、時間が経つと自分の祖父母でない方にも
甘えたり膝の上に座ったりと子どもたちも喜んでいました。
水遊びを一緒にしましたが、濡れることを気にせず快く遊んでくださり楽しい時間を過ごすことができました。

一緒に朝の体操


ブロックをどうぞ


お水遊び楽しいね!

 参加された方から「こんなにたくさん氷や絵の具を使って水遊びをしているのですね」「一緒に楽しく体操ができました」など嬉しいお言葉を聞くことができ嬉しかったです。
自分のお孫さんだけでなく他の子とも交流して頂きありがとうございました。
いつでも保育園に遊びにきてくださいね。
                       YMCAとつか保育園 吉永