2024年9月27日金曜日

たのしい おいしい 給食の時間

 【YMCAとつか保育園 給食の様子のご報告】

「もぐもぐ、ごっくん」と食べるのが上手になってきたことりぐみさん



4月は人見知りで、担任以外の人が部屋に入ると泣いていましたが

今ではカメラを向けるとこんなにニコニコしてくれるようになりました!


       手で掴んで食べたり、うさぎぐみ、りすぐみさんは
        スプーンを使って食べる姿も増えてきました!


味覚がしっかりしてきたので好き嫌いが多く出てくる時期ですね。


幼児クラスの子たちはさすがお姉さんお兄さん!
好き嫌いはありますが、苦手なものでも「ちょっとだけ食べてみる!」
と頑張って食べている姿を見せてくれます。



おいしいですか~?と聞くと、ニコニコ笑顔でおいしい!と答えてくれます。


これからも子どもたちにとって給食が楽しみな時間になるように
おいしい給食を提供していきたいと思います。

YMCAとつか保育園 城戸