2017年1月31日火曜日

お弁当で元気もりもり!

【YMCAとつか保育園 お弁当の日のご報告
  
 YMCAとつか保育園では、月に1回お弁当の日を設けて、保護者の方々に協力いただき持参してもらっています。
 1月のお弁当の日、1歳児うさぎ組のお友だちは朝からわくわく、そわそわでした。登園してすぐに「おべんとうは?」と食べる意欲で満々です。朝の挨拶でお弁当箱の歌を歌い、「お散歩から帰るとお弁当が待っているよ」と伝え、楽しみにしながら公園へと出掛けました。


 行き先は2歳児りす組のお友だちと一緒に舞岡公園、第一公園とテラスに分かれました。お弁当を励みに沢山歩いたり、沢山遊びました。







 風も強くなく、寒さも和らいだ昼だったのでテラスで楽しくお弁当を食べました。おかず一つひとつやキャラクターの包み紙を見せ合い、大喜びの1日でした。
(YMCAとつか保育園 小野 海里)