2017年3月15日水曜日

今年度最後のお誕生会


YMCAとつか乳児保育園 ~ 3月のお誕生会のご報告 ~

3月生まれのお誕生会は、そら組から1名と、地域のお友達1名のお祝いをしました。
礼拝では、園長がカンボジアへ行ってきた際のお話をしてくださり、一緒に過ごした子どもたちの写真を見せてくれました。




現地の子どもたちと一緒にウクレレを使って ‘‘むすんでひらいて‘‘ を歌ったお話を聞き、乳児園の子どもたちもウクレレの演奏に合わせて歌いました。

 待ちきれず思わず立ち上がる子も!
素敵な演奏に合わせて歌いました♪


誕生会ではかわいいカードににこにこのお友達。ハッピーバースデーの歌でみんなでお祝いすると、照れ笑いを見せ、嬉しい気持ちでいっぱいのようでした。



出し物はほしそらぐみによる ‘‘ジャングル太極拳‘‘ の体操の披露。4つのグループに分かれ、自分の好きなグループを選んで体操をしました。1回目はほしそらだけで行い、2回目はひかりぐみのお友達も一緒に参加し、みんなで体操を楽しみました。

 ナマケモノチーム

ライオンチーム

カメレオンチーム

ハリネズミチーム

 楽しい体操でたくさん体を動かしました





今月もみんなでお祝いをする機会を持てた事に感謝します。


YMCAとつか乳児保育園 櫻井 沙也未