2017年3月29日水曜日

ドキドキワクワク・マジックショー

【3月16日 マジックショーのご報告】

以前から送迎のご協力を頂いているおじいちゃんおばあちゃんたちと
交流を持ちたいと思っていたところ、おひとりのおばあちゃんから「マジックできるのよ」とのお言葉を頂き、マジックショー開催の機会を持つことができました。
参加したのは1、2歳児です。

お友だちのおばあちゃんがいつもと違う雰囲気で登場すると、何が始まるのかなとワクワクドキドキする子どもたち。
黒いレコードに赤いハンカチを通すと・・
なんと赤いレコードになりました!
一緒に参加した保育者も拍手喝采。子どもたちからも歓声があがるほど大盛り上がりでした。

終わると、おばあちゃんに贈る子どもたちの眼差しが輝いていました。
短い時間でしたが、本当に楽しいひとときでした。
またこのような機会を持てればと思います。
マジックを披露してくれたおばあちゃんに感謝いたします。

(YMCAとつか保育園  石垣 薫)