2017年4月28日金曜日

4月お誕生会




YMCAとつか乳児保育園  『4月誕生会のご報告』

 

 外では虫や綺麗なお花が見られる様になり、照らすお日様が温かく春を感じる季節となりました。


とつか乳児保育園では4月生まれのお友だちをお祝いしました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新年度初めての誕生会でしたが、新入園児も穏やかに参加し去年よりも更に逞しく大きくなったほしそらぐみの姿が見られました。 


 
礼拝が終わり心静かにお祈りをした後は、おたのしみ会の始まりです。 




















『いない いない ばぁ』のペープサートを見ながら、お顔を隠して登場してくる動物や植物等を見て、『うさぎ!』『チューリップ!』と元気よく答えてくれるお友だちや

歌に合わせて身体を揺らし、手を叩いているお友だちもいました。

『たんぽこ(たんぽぽ)!』と可愛い声も聞こえ、笑顔溢れるとっても楽しい時間となりました。


 
4月も暖かな雰囲気の中でみんなでお祝い出来た事を、そして神様に見守られ、愛されていることに感謝したいと思います。これからも笑顔いっぱい過ごせますように。


                     YMCAとつか乳児保育園 小林 由季