2017年4月10日月曜日

みんなでイースターをお祝いしたよ

【イースター礼拝のご報告】

新年度が始まりました。YMCAとつか保育園で初めての行事のイースター礼拝を行いました。横浜上倉田協会の小林牧師がイースターのお話しを伝えてくださいました。
         大好きな「はらぺこあおむし」のお話しもできました

                  礼拝の様子
             二枚の絵を使って伝えてくれました。
  

イースターの卵は命のシンボルとされていて、白いユリはマリアを象徴する花とされているそうです。白いユリの花とイースターエッグが飾られ、子どもたちは触ってみたりゆりの花に鼻を近づけ匂いを嗅いだりして興味津々な様子でした。



おやつもイースターにちなんで、ピラフで作ったひよことにわとりのかたちで子どもたちも大喜びでした

イースターおめでとう

(YMCAとつか保育園 立石侑理)