2017年4月25日火曜日

『園庭開放~スマイル広場』

YMCAとつか乳児保育園 園庭開放のご報告

YMCAとつか乳児保育園では、地域の親子を対象に園庭開放を行っています。
4月21日(金)は少し曇り空でしたが、風も無く穏やかな天気の中、地域のお友だちが遊びに来てくれました。



はじめまして同士のお友だちでしたが、気が付くと同じことをしたり、同じ場所に座ったり、お友だちが気になるようでした。
また、お母さん同士も子育てについて、色々なお話をされていました。
途中から、乳児保育園のお友だちも加わり楽しく遊ぶ様子が見られました。






これからも園庭開放だけでなく、保育園の園児と一緒にお散歩に出掛けたり、お誕生会に来ていただくなど(予約制)地域の方との交流をたくさんしていきたいと思っています。



ぜひ遊びにいらしてください。お待ちしています。


    (YMCAとつか乳児保育園 野村 佐季子)