2017年4月6日木曜日

新年度、始まりました!!

 【YMCAとつか保育園 新年度の始まりの様子についてのご報告】

保育園の前の公園の木々が桜色に色づき、4月3日、晴れやかに入園式が行われました。いよいよ新年度の始まりです。



初めての園生活に緊張の面持ちの子、大好きなおうちの方と離れて泣いてしまう子、進級した喜びに園庭で元気に走り回る子、子どもたちの様子もそれぞれ。

ことりぐみはゆったりと
まずはお部屋に慣れるといいな
乳児クラスはのんびりとお散歩
何があるのかな?
みんなで集まって魚釣り
柏尾川にきたよ!!
ぞうぐみさんに手をつないでもらって・・
保育園が子どもたちにとって安心できる場所になるよう、自分に自信を持って生活できる場所になるよう、私たちは一日一日を大切に子どもたちと関わっていきたいと思います。

友だちと遊ぶの楽しいな♪

2017年度もどうぞよろしくお願い致します。

                   (YMCAとつか保育園 川口 眞理子)