2018年11月26日月曜日

第1アドベント礼拝

YMCAとつか保育園 第1アドベント礼拝のご報告】

クリスマス(イエスの降誕)を楽しみに待ち望む期間であるアドベント。
YMCAとつか保育園では、ついに第1アドベント礼拝が行われました。

クランツ点火のお役目はきりんぐみのお友だちがしてくれました。
緊張した面持ちが見られましたが最後までしっかりお役目を果たしてくれ、
4本あるクランツの一つ目に明かりが灯りました。


礼拝には上倉田教会の小林牧師にお越しいただき、幼児クラスと乳児クラス
それぞれにお話とお祈りをしてくださいました。
「神様はいつでもあたたかく包んでくださる」
「いじめなどにはダメと言える心を持とう」など
小さい子にも分かりやすくお話してくださり、真剣にじっとに聞いている
子どもたちが印象的でした。




これから保育園では子どもたちが作ったアドベントカレンダーを一つずつ
飾り付けていきながらクリスマスまでの時をみんなで楽しみに待ちたいと思います。

12/15(土)には、明治学院大学のチャペルにてクリスマス会も行われます。
是非遊びにいらしてくださいね。

【YMCAとつか保育園 力丸 雄司】