2019年12月4日水曜日

第2アドベント礼拝~クリスマスを楽しみに~


YMCAとつか保育園 第2アドベント礼拝のご報告】

12月になりクリスマスが近づいてきました。
子どもたちはクリスマスを楽しみに日々を過ごしています。

12月4日に第2アドベント礼拝が行われました。

第1アドベント礼拝ではクランツに1つ火が灯り、今回の第2アドベント礼拝では2つのクランツに火が灯ります。


讃美歌「アドベントクランツに」と「きよしこの夜」をみんなで歌いました。
「アドベントクランツに」はクラスで毎日歌っていて、みんなが大好きな讃美歌です。
みんながやさしい気持ちで歌えたこと、きっと神様も喜んでいると思います。


牧師先生からは「ひつじかい」のお話をしていただきました。やさしい気持ちを持っているひつじかいのお話はきっと保育園のみんなにもやさしい気持ちを与えてくれたことでしょう。

幼児クラスにはこんなに素敵なアドベントカレンダーが!!

乳児クラスもアドベントカレンダーを製作し、クリスマスを楽しみに待ちます。

とつか保育園では製作で「アドベントカレンダー」を作り、毎日一つずつみんなの作った飾りを飾っていき、みんなでクリスマスを楽しみに待っています。
みんながやさしい気持ちでクリスマスを迎えられますように...


YMCAとつか保育園 染谷