2020年2月27日木曜日

おめでとう!

YMCAとつか乳児保育園 2月のお誕生会のご報告】

2月21日(金)に、寒い中、力強く咲く梅の花、、春の訪れを日々感じるこの時季に生まれたお友だちのお誕生をお祝いしました。


オカリナの優しい音色を聞きながら、「やさしいめが」の讃美歌で始まりました。
「くまちゃんといっしょ やさしいこころ」の絵本と一緒にお祈りをしました。この絵本はいつもみんなが目に付く場所に飾ってあります。子どもたちは、きっとどこに置いてあるか?知っていますね!


ハッピーバースデイの歌のプレゼント
ほし、そらぐみが「こんこんくしゃん」の歌で誕生会を楽しい雰囲気に・・

乳児保育園バージョンは、大好きなウサギのパンパンは可愛いマスク、とつか保育園のカメのキョロちゃんは小さいマスク、戸塚駅近くのヤギのメイちゃんは大きいマスク・・と歌いました。

今年度は、3月生まれのお友だちはいないので、この2月のお祝いの報告が最後です。1年間、神さまに守られ、愛され、保育園のみんなでお祝い出来たことに感謝します。

 YMCAとつか乳児保育園 山田