2020年3月23日月曜日

卒園おめでとう!

YMCAとつか保育園 卒園式のご報告】

月14日(土)YMCAとつか保育園にて、5歳児の卒園式が行われました。
たくさんのお友だちと過ごした思い出がつまった保育園で大好きな保護者の方々に見守られながら行われました。


子どもたちが大きな紙に自分たちの絵を描きました。在園児の子どもたちが作った製作物で園内を素敵に飾りました。

素敵な洋服を着て、なんだかちょっとドキドキしている表情の子どもたち。この日のためにたくさん練習をしてきました。


 ひとり一人園長から名前を呼ばれ大きな声で返事をし、卒園証書を受け取りました。
大きくなったらなりたいものを緊張しながらも一生懸命発表する姿がかっこよかったです。




 自分たちで歌いたい曲を決めて大きな声で歌いました。5歳児の一年間で子どもたちが最も思い出に残ったことを発表しました。

 
最後は、大好きな保護者の方に子どもたちからの手作りのメダルをプレゼントし、手を繋いで退場しました。
 YMCAとつか保育園での生活もあと少しとなりましたが、保育園での思い出を胸に、4月からの小学校での生活が希望に満ちたものになるよう祈るとともに、子どもたちのこれからの健やかな成長を願っています。
 いつも小さい子にやさしく、お世話してくれたり遊んでくれてありがとう。5歳児の子どもたいと過ごす残りの時間を大切に過ごしていきたいです。
YMCAとつか保育園 立石