2020年3月31日火曜日

卒園制作はコマ回しの台!

YMCAとつか保育園 卒園児 保育園記念品作りのご報告】

卒園する5歳児の子どもたちが、保育園にプレゼントを作ってくれています。
今回は、コマの台を作ってくれることになりました。
5歳児の子どもたちは、祖父母参加で教えてもらったこまが大好きです。
園庭でコマあそびをしていますが、土の上だと上手く回らなかったり、マットの上だと穴が空いてしまう。遊びこんだ子どもたちだからこそ、保育園の友だちに園庭でコマを楽しめるようコマ台をプレゼントしたいという思いが生まれました。

 丁寧に穴を開け慎重に作業を行っていきます。

保育園に残していきたい絵を子どもたちは、自由に描きました。


子どもたちが思いを込めた、コマ台が完成しました。

大切に使っていきたいと思います。5歳児のお友だちありがとう!

YMCAとつか保育園 立石