2020年4月6日月曜日

お祈りはどんなことでも話していいんだよ

【YMCAとつか保育園 新年度最初の幼児礼拝のご報告】

 今日は、きりんぐみさん(4歳児クラス)、ぞうぐみさん(5歳児クラス)で、新しい年になって初めての幼児礼拝を守りました。


 讃美歌「ひとりひとりのなをよんで」を賛美してから、ぞうぐみ担任のまりんさんから、「お祈りは神様とのお話なんだよ。いつでも何をお話ししてもよいんだよ。」というお話を聞きました。


 今日は窓の外に見えるジューンベリーの樹がとってもきれいに咲いていました。


 これから一年、毎週1回子どもたちと礼拝していきます。神様の豊かな守りのうちに子どもたちが健やかに過ごしていけますように。

(報告 幼保連携型認定こども園YMCAとつか保育園 齋藤 信)