2020年4月17日金曜日

イースターをお祝いしたよ!

YMCAとつか乳児保育園 イースターのご報告】

417日(金)
今日はたのしいたのしいイースター!
いつも子どもたちを守ってくださるイエスさまが
復活されたことをみんなでお祝いしました。

朝の会に
卵から生まれたかわいいひよこと一緒に、
さんびか「くさのめきのめが」を賛美し、
『かみさま、いつもありがとう』
と思いを込めて、お祈りをしました。





そして子どもたちの前には
かわいく装飾された
イースターエッグと
あまい香りのゆりの花。

 くんくん、、と匂いを嗅いだり、
たまごを優しく撫でたり、
一つひとつ違う絵柄を選んで
コンコンと音を出して楽しむ子。
子どもたちはいろいろな形で
イースターに触れていました。





保育園では今日お祝いをしましたが、
今年のイースターの日は、412日。
その日は年ごとに違って
‘‘春分の後の最初の満月の次の日曜日‘‘が
イースターの日です。

今年もこうしてイエスさまがよみがえられたことを
お祝いできたことに感謝をします。

YMCAとつか乳児保育園
荻野