2020年4月24日金曜日

うれしいお弁当♪

YMCAとつか保育園 お弁当の日のご報告】

4/24(金)はお弁当の日でした。

幼児クラスは舞岡公園にお散歩へ出かけた後に保育園に帰ってきてから、
お日様の光を浴びつつお楽しみのお弁当をいただきました。
散歩に出発する前からお弁当の話題で持ち切りで、
中身についてや誰が作ってくれた、どこで買ったなど
とっても盛り上がっていたんですよ!


乳児クラスは園庭に出てたっぷり遊んでからのお昼ご飯。
「これ、ママー(が作ってくれた)」「これすきー」など一生懸命に伝えようと
する姿、嬉しそうな姿に心がほっこり。
こんな子どもたちの尊い笑顔を大切に守っていきたいと強く再確認したひとときでした。

まだまだ新型コロナウイルスの影響で不安な生活が続きますが
「Stay Home,Save Lives」を合言葉に、この困難な状況を一緒に
乗り越えていきましょう。

お弁当のご用意、どうもありがとうございました。

YMCAとつか保育園 力丸