2020年4月28日火曜日

YMCAとつか乳児保育園 0歳児ひかりぐみ春の保育】

 新しい0歳児ひかりぐみのお友だちを迎えて、新年度がスタートしました。
保育園の前の花壇には、春の花が鮮やかな色で咲き誇り、私たちの目を楽しませてくれています。
 ひかりぐみのお友だちは、おうちのかたと離れることで、涙のお別れになることがまだ多いですが、少し外気に触れることで気分転換になります。
  
たくさんの綺麗なお花に思わず手が伸び、触ってみます。

泣くことも忘れて夢中です。

おもちゃに向かってGO!

 外でお花と触れ合った後は気分も落ち着き、お部屋の中でもお気に入りのおもちゃを見つけて遊び出します。
 色とりどりの鮮やかな花々は、私たち大人だけでなく、小さな子どもたちの心も癒してくれる存在のようです。
 神様の恵みに感謝しながら、日々の保育を楽しんでいきたいと思います。

YMCAとつか乳児保育園 木下