2020年4月17日金曜日

素敵なイースターでした♪

YMCAとつか保育園 イースター礼拝のご報告】

みなさんはイースターとは何か知っていますか??
イースターとは「復活祭」のことで、イエス様の復活を祝う日のことです。

今日はイースター礼拝を行い、みんなでイエス様の復活をお祝いしました。
礼拝では乳児クラスの子もイースターに親しみを持てるように、園長先生が「たまごのあかちゃん」(かんざわとしひこ・ぶん/やぎゅうげんいちろう・え/福音館書店)という絵本を読んでくれました。

乳児礼拝の様子

幼児礼拝の様子
幼児クラスでは、聖書のイースターの物語を聞きました。そして、お祈りをしてから「くさのめきのめ」をみんなで賛美しました。


イースターといえば・・・たまご!!
いろんな色のたまごを優しくさわってみたり、不思議そうに見たりとみんなたまごに興味津々でした。





今日の給食はとてもかわいい「ひよこライス」でした。


こうして、イースターお祝い出来たこと感謝です。神さまの守りの中で、みんなでたくさん遊んで、たくさん経験や発見をして、たくさん笑って、たくさんの楽しいことができますように。~イースターおめでとう!!~

YMCAとつか保育園 染谷