2020年6月18日木曜日

オンラインによる英語遊びのご報告

【YMCAとつか保育園 英語遊びのご報告】

YMCAとつか保育園では、しばらく英語遊びをお休みしていましたが、本日5歳児(ぞうぐみ)でオンラインを使ってスタートしました。


画面の向こうからローリー先生が優しくごあいさつ!子どもたちは久しぶりに会えて嬉しそうでした。


先生のリードに合わせて、体を動かしたり、英語で数字やアルファベット、色を言ってみたり、Open、Closeの動作をしてみたり、楽しく過ごしました。



これからも、安全面での工夫をしながら、少しずつ日常を取り戻し、子どもたちが豊かな体験ができるようにしてまいります。

(報告 幼保連携型認定こども園YMCAとつか保育園 齋藤 信)