2020年6月30日火曜日

みんなで食べるとおいしいね

YMCAとつか保育園 お弁当の日のご報告】


子どもたちは毎月のお弁当の日をとても楽しみにしています。
朝の会やお散歩に行く間の話題は、いつもお弁当のおかずやデザートのこと。

「昨日保育園の帰りにお母さんと買い物に行って買ってきた」
「デザートはメロンが沢山入っているの」などたくさんの報告をしてくれます。

嬉しそうに話をする姿は、一緒に居てとても幸せな気持ちになります。


「見て見て、おにぎり」



お天気にも恵まれて、幼児クラスはそれぞれのお散歩後、園庭でお弁当を食べました。



新型コロナウイルスの影響で不安な生活は続きますが、引き続き丁寧な手洗いと
うがいなどで予防していきたいと思います。

お弁当の用意ありがとうございました。



(報告 YMCAとつか保育園 吉永)